投稿者アーカイブ

2010.2

2010/07/27

2010.2  B1 exhibition

B1展で

広告

<ライブペイント> 4/18 ミラクルパーティー @西麻布RobinsNest

2010/04/15

今回、B1メンバーのYukiAshが企画に加わっている、交流/表現イベント「ミラクルパーティー」というイベントにB1が参加します!

B1の一部メンバーにより、ライブペイント+映像投影等によった実験的で感覚的な表現をパフォームします。

メンバーそれぞれ様々な分野/テイストで、それらが1つの壁で重なり生み出される物は、正直予想不可能です。

是非会場まで足を運んで五感を使って感じてください!
<B1参加メンバー>
芦田祐希 (YukiAsh) / 萩原敏訓 / 山下秀貴 / 藤川恵 / 西村健太 / 渋谷治越 / 坂元あきひろ / 佐藤よしひろ

*下にあるフライヤー画像をプリントアウトするか、携帯等で画像を見せてもらって、「B1の紹介です」といってもらうと500円のディスカウントができます!

イベント詳細はリンク先よりお願いします。

ミラクルパーティー

西麻布the Robin’s nest

〒106-0031
東京都港区西麻布4-4-16
4416ビル3F
TEL 03-3409-3317
URL http://www.robinsnest.jp

________________________________________

『B1展』します 2/25〜2/27

2010/02/17

どもです。最近は自分のすることをコントロールして絞れてきたYukiAshです。有言実行とゆうか、やる、というこのごろです。

__________________________________________

B1活動の告知です。

今回、メンバーmugumeの企画により、B1の基地、B1(地下一階)で「B1展」というB1メンバー全員での展示をします。

言っておくと、作品を壁にかけてあるだけの普通の展示ではない。ですね。

作品から空間作りから、ただの展示会ではありません。

作品は、絵画/立体/シルク印刷/写真と、メンバーによって媒体もサイズも様々です。

入場は無料で学校と関係なくても自由に出入りできます。

日時はうちの学校の卒業制作展ともろかぶり!ってゆうかもろかぶせです!

B1展見に来たついでにみんなの卒業制作も見れます!w

展示期間

2010/2/25~2/27

時間AM11:00~PM20:00 最終日/PM17:00迄(卒業制作期間中実施)

場所 7号館地下1階印刷工房

住所
東京都千代田区西神田2-5-6
03-3239-4891

B1展には常にメンバーの誰かしらが待機しているので、知り合いか友達がいる方は、いついるのか聞いておけば会えますね!

以下、グラフィック1年の松下君デザインの告知ポスターと、詳細です。

B1で会いましょう!

__________________________________________

そもそも『B1』とは?

B1とはBasement1というグループの省略名です。

B1の活動理念は絵画、オブジェ、映像、空間、写真、印刷物、etc、とアートジャンルを越えて作家と作家が繋がっていくことです。多様な表現を身近で感じる、あるいは携わることによって受け取る刺激を内外問わず発信することでよりいっそう人と人との繋がりを拡大していきます。人が人を呼び、さらなる多様性との繋がりを作り出すことを目的としています。

テーマ『Variety & Harmony』

学生主体のアート集団Basement1が毎週金曜日に7号館の地下1階にて開く秘密の会議。

メンバーは全員東京デザイナー学院生。

アートのジャンルを超えて繋がりを拡大するBasement1が2月末の卒業制作展の期間に合わせて独自の作品展示会を開催。多様な表現と個々の調和をテーマに個性豊かな作品を発表。

そして地下を様々な色で、染め上げてゆく。

ーART イベント集団『Besement1』の2010年が動き始めるー

展示会日程

2010.02.25-02.27

時間AM11:00~PM20:00 最終日/PM17:00迄(卒業制作期間中実施)

場所 7号館地下1階印刷工房 東京都千代田区西神田2-5-6

POGO コラージュ

2010/02/06

今日B1でも流してた音楽のひとつ POGO

映画とかの音のコラージュを使って音楽を作ってるアーティストPOGOさん

の、最近のを発見して

Skynet Symphonic

ただ切って貼るだけじゃなくて、映画になってる

あと、有名な

Alice

ハリポタ

http://www.myspace.com/pogotracks

B1がやっていきたいこと

2009/10/16

今日はYukiAshがまじめに書きます

.

.

.

<ちなみに、B1とは、シルクスクリーンのみの集団では収まりません。時にはみんなでマンガを描いたり、音楽作ったり、。どちらかというとシルクスクリーン集団というよりアート集団です。>

.

.

.

今日お久しぶりに、B1OB/B1創設者の山下さんが汁区をやりにきました!

.

写真やらプロフはmugumeに任せて。。。って、、まじで写真一枚も採ってないアホやー いやー 話しのほうに本間に熱くなりすぎて写真なんてもんは.

.

B1活動のあと山下さん、ハギ先生、YukiAshで軽ーく飲みにいきました。

.

そこで飛び出た熱い意見達の一部

.

*B1 presentsのアート・音楽等のイベント/パーテぃーをしよう!

これは前にもムグメと考えてて、やってない。ってことはダメです有言実行

*みんなで音楽やら映像やら

.

ん、いやまてよ。こういうもんは言い散らすもんでもないか?

.

夢より実際の告知の方がイイネ!

.

パーティーは,まじでしますからみんな来てくださいね!

.

.

とにかくなんでもブレーキかけずにやってみようぜっ!て

.

.

.

なんか、山下さんが普通に戻ってきて汁区をしてて、正直、安心とゆうか、やる気というか、卒業=終わりじゃない!と改めて実感でき、なにか面白い活動とかを考えるにも先をながーく考えることができて、とても気持ちが前向きになりました 山下エフェクトは強い

そしてハギハラエフェクトも強い

.

.

B1。このメンバーなら絶対面白いものができていくに違いない。

.

僕はこの飲み会で4〜6回ほど鳥肌に襲われました。

.

.

.

.

あ、もっとみんな作品とかアップしたり、おもしろいこととかアップしてもいいんすよ?

http://yukiash.xxxxxxxx.jp

こんなかんじにでも

.

.

.

.

写真が一枚も無く、面白みに欠けるので、一枚プレゼントします

ナイスカップル@高円寺かつや

かつや

以上!

B1に栄養を

2009/08/24

こいつら!!!こらっ!

何時間かかってると思う?

1500時間やってよーーーワヲ

B1 ブログ スタートぅ!

2009/08/06

はじめまして

『B1とは』

東京デザイナー学院の地下にあるシルクスクリーン室を基地に数名で活動してます、アート・デザイン集団です。

最初はシルクスクリーンをしたいやつらが集まり、シルクでなんかしよう!みたいな感じでしたが、結構自由に場所・環境に縛られず学内外問わず活動をしようと企んでいるグループです。

目指すのは、Artを一人でも多くの誰かの為に役立たせることを目的として、そのプロセスを自らで楽しみ、活動を継続、あるいは拡張させ続けることを目的とした活動。

そこで重要なB1のきーわーど、

「ネットワーク」

僕たちは、この先の時代、個人の持つ力より、集団でどう個人の持つ力を発揮するか(活かすか)ということがより重要になってくると考えている。確かに毎日絵を一人で描き続けると言うことは大事である。しかし、僕たちの生きている現代では、絵がうまいや、技術が高いだけでは、宝の持ち腐れではないかと…。 技術が高い、絵がうまいことは確かに重要なことだ。しかし、表現者にとって最も重要なことは、何を言おうヒューマンネットワーク(人との繋がり)であると考える。ヒューマンネットワークと言っても、膨大な意味を持つ言葉である。それは僕たちのあらゆる生活がそのネットワークで成り立っているからである。そのなかでも僕たちはアートワーク、つまり表現する者としてどの様にそのネットワークを生かすか、というところに着目している。

堅。

すぐ横にいるんで、ついでにかるーく一部メンバー紹介ぃ

むぐめ 23歳 大阪出身 アート科

好きなこと:Football

今勝手に決めた自分の担当:B1での助さん的役割!

コメント:ヘ〜ウィ〜 ゴォ〜!

YukiAsh 22歳 京都出身 グラフィックデザイン科

好きなこと:激しめか癒し系、又は宇宙系の音楽

今勝手に決めた自分の担当:管理、WEB、柄柄、VJ

コメント:ハンザイシャ

とまあ、とりあえずそんなまだ先の見えないB1ですが、メンバーみんなでおもしろいことや活動内容を書いていこうと思っていまーす!繋がりましょう!ヨロシク!