B1 ブログ スタートぅ!

by

はじめまして

『B1とは』

東京デザイナー学院の地下にあるシルクスクリーン室を基地に数名で活動してます、アート・デザイン集団です。

最初はシルクスクリーンをしたいやつらが集まり、シルクでなんかしよう!みたいな感じでしたが、結構自由に場所・環境に縛られず学内外問わず活動をしようと企んでいるグループです。

目指すのは、Artを一人でも多くの誰かの為に役立たせることを目的として、そのプロセスを自らで楽しみ、活動を継続、あるいは拡張させ続けることを目的とした活動。

そこで重要なB1のきーわーど、

「ネットワーク」

僕たちは、この先の時代、個人の持つ力より、集団でどう個人の持つ力を発揮するか(活かすか)ということがより重要になってくると考えている。確かに毎日絵を一人で描き続けると言うことは大事である。しかし、僕たちの生きている現代では、絵がうまいや、技術が高いだけでは、宝の持ち腐れではないかと…。 技術が高い、絵がうまいことは確かに重要なことだ。しかし、表現者にとって最も重要なことは、何を言おうヒューマンネットワーク(人との繋がり)であると考える。ヒューマンネットワークと言っても、膨大な意味を持つ言葉である。それは僕たちのあらゆる生活がそのネットワークで成り立っているからである。そのなかでも僕たちはアートワーク、つまり表現する者としてどの様にそのネットワークを生かすか、というところに着目している。

堅。

すぐ横にいるんで、ついでにかるーく一部メンバー紹介ぃ

むぐめ 23歳 大阪出身 アート科

好きなこと:Football

今勝手に決めた自分の担当:B1での助さん的役割!

コメント:ヘ〜ウィ〜 ゴォ〜!

YukiAsh 22歳 京都出身 グラフィックデザイン科

好きなこと:激しめか癒し系、又は宇宙系の音楽

今勝手に決めた自分の担当:管理、WEB、柄柄、VJ

コメント:ハンザイシャ

とまあ、とりあえずそんなまだ先の見えないB1ですが、メンバーみんなでおもしろいことや活動内容を書いていこうと思っていまーす!繋がりましょう!ヨロシク!

広告

コメント / トラックバック2件 to “B1 ブログ スタートぅ!”

  1. mugume0326 Says:

    「B1」とはの文章の最初のあたりに脱字があるで!

    (活かすか)ということがより重要になる思っています。のとこ!

    《と》が抜けとんで!

  2. AI Says:

    二人とも写真のimpactがすごっ 爆爆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。